What's New


令和6年能登半島地震で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます
美瑛ロータリークラブでは国際ロータリー2500地区を通じて義援金をお送りさせていただきました。

 

2024年(令和6年)1月1日に石川県能登半島地方を震源とする地震により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧・復興とともに、一日も早く平穏な日常が戻りますようお祈り申し上げます。

恒例年末パーティ開催

12月16日(土)、「駅の見えるレストラン こえる」

今回はゴスペルグループをお呼びしてのクリスマスソングや、ビンゴゲームによるプレゼント交換会など、楽しいひとときとなりました。
次期会長、副会長、幹事の紹介など、もう上半期が終わりになります。
例年、この年末パーティが終わると今年も大詰め。
後2週間足らずで終わりとなります。

各委員会の活動詳細は活動ブログをご覧下さい。随時更新中!

 

LinkIcon美瑛ロータリークラブ活動ブログ


国際ロータリー2500地区のライラセミナーに参加

10月14日(土)、15日(日)の二日間、紋別で行われたライラセミナーに参加しました。


ライラセミナーとは「ロータリー青少年指導者養成プログラム」です。
若い人たちが新しい友人をつくり、楽しみながらリーダーシップのスキルを磨ためのセミナーです。

・コミュニケーションや問題解決のスキルを磨く。
・学校や地元地域で活躍できるリーダーとなる方法を発見する。
・地元を動かすリーダーによる指導、意欲を高めるような講演、仲間との交流を通じた学び自分の可能性を発見し、行動へとつなげる。
・楽しみながら、生涯続く友情を培う。

10月8日、国際ロータリー2500地区の地区大会が開催されました。


ホストクラブは紋別港ロータリークラブ、会場は紋別市民会館です。
前日の7日は親睦記念ゴルフ大会で、当クラブからも数名参加し準優勝など好成績を収めました。


第2500地区ガバナー、公式訪問例会開催

 
9月12日、カバナー意見交換会と公式訪問例会が開催されました。
2500地区がバナー:鶴見誠一郎様
2500地区第三分区ガバナー補佐:新田 守様
2500地区副幹事:柳沼 泰寛様
美瑛ロータリークラブ会長:蔵重  満

各委員会の活動詳細は活動ブログをご覧下さい。随時更新中!

 

美瑛ロータリークラブ活動ブログ


第二回、美瑛ロータリークラブ杯・交流野球大会

 
昨日は秋晴れの中、美瑛近郊の小学校の交流野球大会が開催されました。
これは所属している美瑛ロータリークラブが主催しているもので、美瑛軟式野球連盟、美瑛野球少年団育成会が後援しています。
参加チームは旭川や富良野からの6チームで、小学校1年生から4年生までのメンバーで構成されています。
美瑛野球少年団は惜しくも3位。
優勝チームは旭川の中和サンダース、準優勝は同じく旭川で神楽・近文合同チーム。

各委員会の活動詳細は活動ブログをご覧下さい。随時更新中!

 

美瑛ロータリークラブ活動ブログ


美瑛町、出会いふれあい祭り2023

 
猛暑の中、美瑛町社会福祉協議会主催による「びえい出会いふれあい祭り」にボランティア参加しました。
ヨーヨー釣り&スマートボールすくい。こちらでも凄い人気でした。


どかんと農業祭り、募金活動

 
猛暑の中、美瑛町最大のお祭り「どかんと農業祭り」が開催されました。
どかんと農業まつりは、美瑛町の新鮮な農産物を主役とした「収穫祭(農業まつり)」と「仮装盆踊り」を併せたにぎやかなお祭りです。
美瑛ロータリークラブでも募金活動などで参加しました。
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、会員が持ち寄ったバザーなどです。
今年も多くの募金が集まりました。
これらの売り上げや募金は、支援金として活用させていただきます。


2023-24新年度の活動がスタートしました。

 

新旧会長によるロータリーバッジ交換式

各委員会の活動詳細は活動ブログをご覧下さい。随時更新中!

 

美瑛ロータリークラブ活動ブログ




国際ロータリー第2500地区はトルコ大地震に義援金をお送りさせていただきました。

災害に遭われました皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一連の地震の収束と復興を心よりご祈念申し上げます。